マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

24耐用ソフト作成

新春早々、もやし鯖で24時間耐久レースがおこなわれます。

この24時間耐久レース、運転するほうも大変ですが、運営はもっと大変ということはあまり知られていません。
というのも、リザルトを集計する際、5千行を超えようかというログファイルを読み、周回数を計算しなければ
ならないのです。周回数は足すだけなのでまだマシですが、ファステストとなるともっと話は厄介になります。

さらに悪いことに、リジョインするとファイル内の別のところに記録されるため、これも集計が大変になる一因となっています。

とにかく、集計にはとても時間がかかるので、とても途中経過なんてものはなかなか発表できないわけです。


が、参加者としては途中経過というのはとても気になるものです。今何位なのか?一つ上のチームとは何周差なのか?
などなど。


というわけで、作っちゃいましたよ、計算するアプリをww
作ったと言っても、実は、前回のスパからもやし鯖缶に納品していたんです。
そのため、前回から細かい単位での途中経過が発表できたわけです。

と、ここまでだとちょっとSUGEEEEEなんですが、実は前回のアプリでは仕様上の不具合がありましてwwwwwww
本来の予定では、起動して自動的に表示が更新されて、鯖缶はそれを見て使いたい値をコピペするだけで
いいはずでした・・・・・
現実は、Liveログの出力が予想外の形式で、突貫対応したらエラー吐きまくりで使い物になりませんでした/^o^\
そのため、アプリの再起動が必須となりその際鯖がラグラグになるというw

なので、今回は中身を一新して本当に放置でおkになるようなツールになった予定です。(まだ未実装機能がありますが)
今週末に完成したらテストも十分できるので、前回みたいな失態はしないようにしたいと思います。

別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GTR2 LogEditer

更新しましたよ。
SGTMODがバージョン2になり、車種が一気に増えたためそれらを追加しました。

こんなのが必要な人は滅多にいないでしょうけどww
必要な人は適当にダウソしてくだしあ。

http://minorcarseries.web.fc2.com/GTR2LogEditor_ver2_4.zip
URLを直接ブラウザのアドレスバーに貼りつけてください。


別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

JPN-MYS ニュルブルクリンク24時間耐久レース

なんかやるみたいです。
告知をしろと鯖缶に脅されたのでとりあえず画像貼っておきますね。
画像を作成したのは、こちらもまた脅されたRodgersさんです。

mysNur24h2_mini.jpg


私は毎度おなじみModenaさんと賢者マンとチームを組んで出ることになりそうです。
何で出るかはわかりませんwwwww 多分FIA GT車かなー
別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
