マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

声優さん

2010年以来、いくつかのアニメ作品を見てきました。
そこで思うのは、声優さんって凄いなってこと。
山寺さんなんかが有名ですけど、本当に色んな声が出せる。

そんな素晴らしい技術を持った、尊敬すべき方たちが声をあてているわけですが、
正直、かなり意識していないと彼らの名前までは知っているということは
なかなか無いのではないか?

そこで、若手(?)女性声優さん140人のリストがネット上にあったので、
その中で知ってる人は何人いるのか数えてみました。(暇やなぁ)

条件.ラジオなら番組名、歌手活動でなら曲名、何らかの役なら役名と作品名などが
調べなくてもわかること。


では早速。


・大原さやかさん:京浜急行電鉄ホームアナウンス
・川澄綾子さん:侵略!イカ娘(常田鮎美役)
・生天目仁美さん:侵略!イカ娘(シンディー役)
・浅野真澄さん:アニスパ! パーソナリティ
・田中理恵さん:侵略!イカ娘(相沢千鶴役)、ガールズ&パンツァー(西住まほ役)
・坂本真綾さん:トライアングラー、プラチナなどなど良曲多数 FC会員
・福圓美里さん:スマイルプリキュア!(キュアハッピー役)
・藤村歩さん:侵略!イカ娘(相沢栄子役)
・福井裕佳梨さん:Final FantasyⅩⅢ(ヴァニラ役)
・井上麻里奈さん:スマイルプリキュア!(キュアマーチ役)
・日笠陽子さん:(・ω<)の人w
・高垣彩陽さん:スフィアのメンバー
・三瓶由布子さん:wai wai BOX パーソナリティ
・豊崎愛生さん:スフィアのメンバー
・伊藤かな恵さん:侵略!イカ娘(長月早苗役)
・喜多村英梨さん:ガールズ&パンツァー(ダージリン役)
・茅野愛衣さん:ガールズ&パンツァー(武部沙織役)
・巽悠衣子さん:ゆいこひさこのでかした!Ranqueen パーソナリティ
・金元寿子さん:侵略!イカ娘(イカ娘役)
・片岡あづささん:侵略!イカ娘(斉藤渚役)
・井口裕香さん:ガールズ&パンツァー(冷泉麻子役)
・花澤香菜さん:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫役)
・竹達彩奈さん:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃役)
・戸松遥さん:スフィアのメンバー
・寿美菜子さん:Final FantasyⅩⅢ(セラ役)


さて、F1までの時間調整で書き始めましたが、ちょうど始まりました。では。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
