マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

QMAClone

レースシムは引退したと思っていたのですが、やっぱり2年位毎日走っていた習慣があったからなのか、
やっぱり辞められませんね。最近はokigaru鯖さんにおじゃまして、細々と走っております。

そのokigaru鯖さんの開催日は土曜日の夜。
ということは、翌日は日曜日。一般的には、少しくらい夜更かししても大丈夫な日ですよね。

そういう環境も手伝って、レース後にみんなでQMACloneというクイズゲームをやっています。


QMACloneというのは、読んで字の如く、QMAのクローンゲームです。
オリジナルのQMAプレーヤーとしては、どう考えても別ゲーだと思うのですが・・・w

元々クイズは好きなので、QMAもやりましたし、魔法使いと黒猫のウィズというAndroidゲームも
やっているほどのクイズ厨。
レースシムでは彼らに勝てないので、こっちでは無双してやろうとw

quiz
▲クイズゲームなら・・・いける!

実際は無双とまではいきませんが、少なくともレースよりは勝率が良いですw
クイズゲームなら彼らより優れている優越感・・・!


ところが。


ある程度勝ちが続いたところで異変が起きます。
彼らは魔女にでも操られているんでしょうかねぇ?
「ライオツブセ・・・ライオツブセ」とでもささやかれているのでしょうか??

実際にゲームをやって頂くとわかるのですが、900を超えるテーマの中からの出題モードがありまして、
そこから苦手なテーマばかり選んでくる鬼畜達!
昨日は「涼宮ハルヒ」「けいおん!」でやられました。


あれ?これじゃあレースシムと同じ構図だよ!?


結局、どのゲームでも勝ち過ぎは良くないようですw


最後にゲームのご紹介。
http://kishibe.dyndns.tv/QMAClone/

ジャンルでF1とかモータースポーツとかあるのでやってみてはいかがでしょうか。
基本はオンラインゲームなのですが、ジャンル選んで「テーマモード」選択だとほぼ他の人と被ることはないので
実質オフラインCOM対戦が出来ます。難易度で難問を出題にするとかなり難しいので、やりごたえはありますよ。


そういえば、本家QMAやってても、予選でジャンル「アニメ&ゲーム」が出て予選落ちとかよくあるよくある

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
