マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜はA1 Ringです。+お知らせ

お疲れ様でした。

今日もご参加ありがとうございました。


今日のトピック
・「Jクラス:bord選手初優勝」

本日の結果 Jクラス



さて、最近になって参加数が減ってきましたが、その理由として、ほかでもない、430、997、R8が新たに追加された故のものと考えられます。そこで、なぜこのシリーズを開催したのかと考え直しました。

その理由として、「M3とRSRが大勢を占めていた鯖の中で、他の車に乗ってみよう!」
というものでしたが、そうは言っても戦うのは難しいわけで、それならば、その他のクルマだけのポイントをつけてみようということで始めたというのがはじまりです。個人的に28台も走れるのにM3とRSRだけしか走っていないというのがつまらなかったというのもあります。

ところが、最近になって430、997、R8が追加されました。このクルマたちはM3やRSRに対抗できるように調整されています。したがって、性能的に上位なクルマは5車種に増えたことになります。
この3車種が追加された結果、上位争いは(現状では997が頭ひとつ抜け出しているとはいえ)かなりバリーエションに富んだものとなっています。

この現状を鑑みると、当初の目的は理想とは異なる形であれ達成されたかと思います。
むしろ、わざわざ勝てないクルマの乗りましょう、と半ば強要しているようにさえ感じます。

このシリーズの役目は終わりました。

今週末を最後にシーズン5を終了とし、次節開催はなしとさせていただきます。
勝手かつ突然な終了で申し訳ないですが、恐らく参加者様にとってもこれが最善の結論だと思います。もう遅いクルマで下位を走る必要は無いのです。

今までの御参加本当にありがとうございました。
変態車を乗りこなした腕があれば、性能優位車に乗れば上位争いが出来ます。
これからは性能的に引けを取らない車で上位争いを展開されてください。


今後は BMW VS Porsche VS Ferarri VS Etc,
のコンストラクター争いを更新してまいります。
別窓 | GTR2 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今夜はAssen 2001です。 | マイナー車で逝こう | 今夜はValenciaです。>>

この記事のコメント

シリーズ開催乙でした。
たしかに車種増えてM3無双状態は減りましたねぇ
しかし今後もマイナーカーを販促していきますよーw
2009-01-28 Wed 14:01 | URL | Mart #loWtItlA[ 内容変更] | top↑
長い間おつかれさまでした。
前シーズンから本格参戦させていただきましたが、このシリーズのおかげでいろいろな車に乗ることができいい経験をさせていただきました。
シーズンは終わってしまいますが、自分は基本的に天邪鬼なので余程パワー差が現れるコース以外はマイナーカーでいきますYO!
でもこれを機会に一回位M3乗ってみますね☆ミ
2009-01-28 Wed 16:38 | URL | 72percent #la5PUrQg[ 内容変更] | top↑
Martさん
これまでのご参加ありがとうございました。
自分もGTCに乗り続けますよ(`・ω・´)
Martさんの販促でシーズン2みたいな参加数になればシーズン再開ですかね(・∀・)

72percentさん
これまでのご参加ありがとうございました。
是非一度M3やら997やらに乗ってみてください。
きっと世界が変わりますよ。
乗った結果、それでもマイナー車に乗るのであればきっと変態車が好きなんでしょうwwwww( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
2009-01-28 Wed 22:03 | URL | Ryo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
短い間でしたがいろいろ楽しかったです^^
マイナー車CUPなくなるのは寂しいですが、復活楽しみにしています!!!
それにしてもRyoさんフェラーリすごい速いですね;;;
尊敬します・・・。
ではこれからも引き続きよろしくお願いします。
2009-01-29 Thu 00:52 | URL | Dream #-[ 内容変更] | top↑
Dreamさん
今までのご参加ありがとうございました。またシーズン2のようなときが来れば復活するかもしれません。
Dreamさんも最近GTCに乗られているようですね(・∀・)
あのクルマはブレーキでガマン出来ないので、速めに止まって踏んでいければ速く走れると思いますよ~
2009-01-29 Thu 03:15 | URL | Ryo #-[ 内容変更] | top↑
Ryoさんお疲れ様でした。
私がポイント取れるのはこのシリーズだけなので
ものすごく悲しいのですw
でも、確かに参加車種が増えたので、目的は達成なのかもしれませんね。
私は多分、高出力車に未だ乗りなれないのでベルティゴの参戦ですw

せめて996RSRぐらい乗れるようになりたいな( ;∀;)
2009-01-29 Thu 23:33 | URL | ProPan #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ProPanさん
今までのご参加ありがとうございました。
是非これを機に996に乗り続けてもう一歩上を目指してください( ^ω^ )996はFreisingerがオススメです。
2009-01-30 Fri 01:47 | URL | Ryo #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
