マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チャンピオンおめでとう

GT500

最終戦鈴鹿はやはり1ポイント差のTORAOUさんとRodgersさんの一騎打ちとなりました。
TORAOUさんは予選失敗し7番グリッド、一方Rodgersさんは3番手確保、しかし、ピット戦略が異なるため、ZのRodgersさんは一気にマージンを築きたいところ。

レースは後半までRodgersさんがTORAOUさんをリードする展開。しかし、ピット回数が異なるため、逆転します。ZのRodgersさんは恐らく最終スティントはソフトタイヤだったのでしょう。ファステストを出しつつTORAOUさんを追いかけますが、レースはついにファイナルラップへ。このときTORAOUさん2位、Rodgersさん4位という状況。しかし前を行くRyoが1コーナーでコースオフ、これで3位浮上。このまま2008F1最終戦のようなドラマが待っているのか・・・・・・・・・・・・・

結果、Rodgersさんは目の前にTORAOUさんを捕らえたところでフィニッシュ。
直接ではないものの両者のアツイタイムバトルでした。


GT300

こちらは2位争いが熾烈を極めました。候補者は4人いましたが、JINTEIさんとcnさんが欠場したため、ss syokudouさんと72percentさんの一騎打ちに。300は全て3ストップなので、ガチンコバトルです。
72percentさんは序盤、トップを走行します。しかしピットイン前に3位まで後退してしまい、その後ピットイン、ピットアウトしてからは4位、5位あたりを走行し、大きなミスなく4位完走。
一方ポイントでリードしているss syokudouさんは2スティント以降が伸びず6位フィニッシュ。

結果1ポイント差でss syokudouさんが逃げ切り2位、72percentさんは後一歩及びませんでした。


ここからは個人的な今季の振り返り・・・・・・・・
今季はセパンでポールを取りながら1周目で自滅、ブランズハッチでもトップ快走中に自滅と勝てたかもしれないレースを2度落としました。セパンはともかく、ブランズハッチのは痛すぎたwwwww
あと、スタートが下手すぎて、必ず抜かれてましたね(´・ω・`)これも要改善課題です。


さて、4月1日から新年度ですね。1日からはいろいろ勉強しなければならないのでしばらくはレースに顔を出せない日が続きそうです。
少し落ち着いたらまた例のアレを・・・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

(´∀`*)ノシ
別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブログタイトル変えました | マイナー車で逝こう | 毎夜鯖 Super GTシリーズ戦 500クラス、300クラス プレビュー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
