マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Yellow Hat YMS Supra(cn)優勝!チャンピオンを有終の美で飾る
300クラスはtriple a MURCIE RG-1(xanavi-yuuki)が優勝


JPN-MYS SuperGT最終戦富士の予選・決勝レースが11月28日富士スピードウェイで行われた。
予選決勝ともに観戦にはもってこいの好天に恵まれ、家族連れも多く見られた。

予選セッションは気温17度、路面温度27、完全ドライコンディションの中、セッション1、
セッション2が行われ、GT500クラスはセッション1でトップタイムをマークしていた
No.35Yellow Hat YMS Supra(cn)がそのままPPを獲得した。GT500クラスのチャンピオン争いは
これによりほぼ決定的な形となった。No.35Yellow Hat YMS Supraを8ポイント差で追っていた
No.100RAYBRIG NSX(Ryo)は、セッション1でアタックに失敗し、セッション2でも最終コーナーで
痛恨のスピン、7番手からのスタートとなった。
No.18TAKATA DOME NSX(Minami51)は、予選セッション前に行われた予備予選敗退となった。

cn
「チームがとてもいい仕事をしてくれた。昨日は夜遅くまで残ってクルマを
完璧な状態にしてくれたんだ。だから、僕はただ走るだけでよかった。
まだチャンピオンは決まったわけじゃないから、明日も頑張るよ」

Ryo
「最後の最後でやってしまった。セクター2まではほとんど同タイムだっただけに
もったいない。チャンピオン争いからは少し遠のいてしまいましたが、明日は
全開でプッシュでチャンピオンに望みをつなぎたいところだね」

Minami51
「せっかくチャンピオン争いをしていたのに、予備予選敗退なんてもったいない。
クルマがサーキットに届くのが遅れて、満足にセッティングができなかった。
これもレースだから仕方ないね」

一方GT300クラスはこちらもセッション1でトップタイムをマークしていた
No.46LEOPALACE Z(Rothmans)がPPを獲得。こちらはチャンピオンをすでに決めているので
有終の美を飾れるかどうか。フロントローには、2位争いを演じているNo.66triple a MURCIE RG-1(xanavi-yuuki)が滑り込んだ。同じく2位争いをしているNo.81DAISHIN ADVAN Ferrari(bord)
は3位に入った。GT300クラスの2位争いは熾烈なものになりそうだ。
また、No.11TOTAL BENEFITE JIMCENTER F360(MASA3)は予備予選敗退となった。

Rothmans
「Zは直線が遅いから、富士では毎回苦労するね。前回はハンコックポルシェに
やられたけど、今日はいなかったし、アタックも完璧だった。
チャンピオンは決まってるけど、最後はやっぱり優勝で飾りたいね」

xanavi-yuuki
「ウチも直線が遅いからこのコースでは苦労するんだけど、その分高速コーナーで
タイムを稼いでなんとか2位に滑り込めた。シリーズ2位を取るには十分な
ポジションだと思う。このクルマは燃費も厳しいから、燃料をセーブしつつ
決勝を戦うことになると思うよ。」

bord
「このコースは直線が長いから十分にPPを取れると思うんだけど、アタックが思うように
いかなかった。PPを取れなかったので、もうシリーズ2位にはなれないけど、3位を
目指してまた明日頑張ります。」

MASA3
「最後の最後に予備予選敗退。360はダウンフォースを削っても安定するので、このコースとの
相性はいいはず。シリーズ2位も十分狙えたので残念でならない。」


決勝も予選セッションと同じく完全ドライコンディションで行われ、GT500クラスはPPの
No.35Yellow Hat YMS Supraが危なげなくそのまま逃げ切ってチャンピオンを獲得!
GT300クラスは終始No.46RothmansとNo.66xanavi-yuukiの接近戦となった。残り2周で
No.46RothmansとNo.100Ryoが接触しNo.46がスピンアウト、2位フィニッシュとなり、有終の美は
かざれなかった。後ろで様子を伺っていたNo.66xanavi-yuukiが今季2勝目を挙げシリーズ
2位を決めた。

GT500決勝1位cn
「最終戦でハットトリックでチャンピオン決定、これ以上の喜びは無いね!チームのみんなが
いい仕事をしてくれたのでその恩返しが出来てよかった。」

GT300決勝1位xanavi-yuuki
「ずっとレオパレスの後ろで様子を見てて、最後の最後にチャンスが来た。レオパレスが500と
絡んだんだ。最終戦で有終の美が飾れて最高の気分だ。」

詳しいリザルトはJPN-MYSの公式HPに掲載されている。



ろりちゃん接触ごめんよ(´・ω・`) これでゆるしてくだしあ

別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JPN-MYS ニュルブルクリンク24時間耐久レース | マイナー車で逝こう | JPN-MYS SuperGTシリーズ最終戦プレビュー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
