マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紫電参戦レポート MYSGTシーズン7 第4戦 菅生

フリー走行:晴れ
今回から全車アップグレードが施されました。
その結果、今までのセッティングがすべてゴミに。

というわけで、事前のプライベートテストでセッティングをだしておきました。
テストはミディアムソフトとミディアムで行い、ノーウエイト、満タンで30秒8まで出ました。

しかし、フリー走行が始まると、なぜかタイムが全く出ません。というか、曲がりません。
いや、アクセル踏んでる時は曲がるんですが、アクセルを離すとなぜかアンダーステアが。

結局解消できずに終了。決勝は亀作戦しかないようです。



予選:晴れ
予選は2回アタックなのですが、今回からタイヤが冷えてる時は全くグリップしなくなったので、
1周目はまだアタックできません。従って、実質1アタックとなります。

ここでもなんとなくアンダーステア傾向を示し、攻め切れません。
おまけに、はみ出す始末。
結局7番手で終了。これだけミスをして7番手は正直ラッキーだったと思います。
周りの人も初めてのクルマだったので、同じようにミスされたのでしょう。
ただ、次回からは最下位に沈むでしょう・・・・。



決勝:晴れ
1107_000.jpg
写真ではよくわかりませんが、みんな一生懸命ウェービングしてタイヤを温めます。
GTR2では雰囲気として振っている人はいましたが、意味あるウェービングは初。

1107_001.jpg
スタート直前にムルシエラゴが1台消え、Zがはみ出し1コーナーで4番手浮上。

1107_002.jpg
目の前で430がスピン、避けたらコース外まで行ってしまい、8番手に後退。

1107_003.jpg
若干曇ってきました。最初からハード無交換作戦だったので、雨に備えて燃料がある限りコースに
とどまることに。
ただ、この影響で路温が下がっており(スタート時より5~6℃低下)ハードタイヤの発熱が悪く、
余計にペースが落ちます。

1107_004.jpg
結局雨ふらず\(^o^)/

1107_005.jpg
最後の最後、パワーの差で430に抜かれ6位。

わかったこと。
・無交換ムリ。
・紫電ムリ。

これで22点差となり、何かを変えないとチャンピオン争いすら出来ない状況となりそうです。

別窓 | GTR2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JPN-MYS SUPER GT SEASON 9 TI AIDA | マイナー車で逝こう | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
