マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

JPN-MYS SUPER GT SEASON 9 TI AIDA

JPM-MYSさんのSUPER GT シーズン9に今回も参加させていただきますよ。
というわけで、今回のクルマはこれ。
2011-05-14-2.jpg
言わずと知れた(?)侵略車です。イカちゃんかわいい(*´∀`*)
表彰台の頂上侵略を目指します。



2011-05-14.jpeg


フリー走行では2位にコンマ6くらいの差をつけて、なんとトップタイムを記録。
幸先の良いスタートを切ります。

しかし、予選ではフリー走行2位の紫電に百分の4秒逆転され、惜しくも開幕戦PPを逃してしまいました。
それでもフロントロースタートは上出来です。

そして決勝はまさかのWET宣言。チームは雨が強くなると予想し、ハード系の深溝レインタイヤをチョイスします。
オープニングラップのバックストレートで紫電をパスし、しばらくトップをキープしますが、
徐々に路面が乾いて、ハードタイヤが異常発熱。タイヤがタレてくると一気にペースが落ち、防戦一方の展開に。
そして、画像のシーンですが、マイクナイトコーナーで500のクルマにインを開けた途端に
一気にアンダーステア発生、そのまま紫電にパスされ2位後退、その後、さらに後ろのムルシエラゴにもパスされ
3番手まで落ちてしまいます。
ついに耐え切れなくなりピットイン。浅溝レイン装着の予定が、
スタートと同じタイヤを履いてしまうというミスによって万事休す。
さらに悪いことに、その後雨が止んでしまい、全くペースが上げられず、
ピットアウト時に2位だったポジションも、終わってみれば5位。
タイヤチョイスに泣かされるレースとなってしまいました。

練習:1:31.953 Pos.1
予選:1:30.648 Pos.2
決勝:1:34.885 Pos.5(FL Pos.8)

これくらい簡単な記事なら7回続けられるかな・・・
別窓 | GTR2 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JPN-MYS SUPER GT SEASON 9 FUJI SPEEDWAY | マイナー車で逝こう | 紫電参戦レポート MYSGTシーズン7 第4戦 菅生>>

この記事のコメント

次戦のフジでFIA-GT勢の力を見せ付けてやりましょうよ!
2011-05-15 Sun 19:01 | URL | matsuo #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
