マイナー車で逝こう

あまり使われないかわいそうな車たちで頑張ってる人のブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LIVE TOUR 2011 You can't catch me

セットリスト一部ネタバレ注意!

忘れもしない、あの3月11日の出来事。東京でもとても強い揺れを感じました。
幸いにも帰宅難民になるだけで済んだのですが、3月12日にはある予定がありました。
それは、午前10時からの・・・

LIVE TOUR 2011 You can't catch me 東京公演のチケット一般販売開始!

11日は会社に泊まりました。さすがにマラソンより長い距離を歩けるとは思えなかったので。
翌朝、普段使っている電車は相変わらず動いていませんでしたが、別ルートの電車が
動き出したとの情報を得たので、なんとか10時に間に合うか?というタイミングで帰宅開始。

普段よりずっと時間がかかりましたが、結果的には10時半に帰宅。しかし・・・

東京より揺れが強かったせいか、食器棚は派手に倒れ、リビングの家具はほぼ全てが
スライドし散らかり放題。
そして、自室も例外ではなく本は棚から見事に全て落ちていました。
それだけでも十分ショックだったのですが、何の気なしにテレビをつけたのが致命傷に。
あまりの事の重大さに何かを楽しむという気にならなくなってしまい、
11時になってもチケットは余っていましたが、結局購入せず。

それから約1ヶ月後、東京公演の延期が発表されました。
会場に地震による損傷があったようです。そのさらに約1ヶ月後、
チケットの追加販売があるとの情報が公式サイト、ビタミンM上で発表。

正直言って、3月11日の購入チャンスを逃したことを後悔していました。
これは行くしかない!!!!ということで21日10時前にパソコン前に全裸待機。
しかしここでもトラブルが。なんと、支払い方法が開始1時間は限定されており、
使用できる支払い方法が全滅。あぁ、なんと運命は過酷なのかと嘆きつつ。
諦めきれないので1時間待機。11時。余っているはずないよなぁとページを開くと、
なんと、金曜公演のチケットがまだあるではありませんか!速攻で購入しました。

以上、前置きでした。
もしかしたらネタバレ嫌な人がいるかも知れないので長くしてみました。
(こんなブログ殆ど見てる人いないからネタバレも何も関係ないとは思いますがw)


で、実際に行ってみた。
いや、本当にこれ以上楽しい時間はあるのか?というくらい素晴らしい時間でした。
まず、バンドの生演奏というだけですごいのですが、とにかくマーヤさんの声のパワーが
ハンパじゃない。
最近何となく、生きる意味を失いかけていた感がありましたが、昨日の3時間弱の時間で
何か力をもらったような気がします。
セットリストも、いきなりeternal returnからのスタートで
もうそれだけでテンションMAXですよ。中盤しっとり系の曲を挟んで、MAXだったはずの
テンションがもっと上がったのが、Get No Satisfaction!からマジックナンバーの連続技。
両方共とても好き曲なので、この時のテンションが一番すごかったですね。
そしてトピアで一旦締めて、アンコールの最後はお馴染みの(そのようですw)
ポケットを空にしてを全員で合唱。本当に楽しい時間をありがとう。


ちょっとマジメに書いたので、最後にネタ的なものを。
客層は本当に多彩でしたね。若い女性から、結構歳いってるオッサンまでw
それだけ色々な人に支持される音楽ということでしょうね~。
楽しみ方も人それぞれで、最初からノリノリで手足動かしまくる人。
最初は全然動かないけど、後半にかけて人が変わる人。
微動だにしない人。
双眼鏡しか覗いていない人w
本当に十人十色でした。

今回初めてマーヤさんのライブに行った、いわゆるルーキーだったわけですが、
周りの人はベテランさんなわけです(この先を読めばわかります)。
しかも、ファン歴も長いと思うので昔の曲でも盛り上がってました。
一方、ファン歴2,3ヶ月の私はかぜよみとベストとYCCMしか知りません。
知らない曲が演奏されたときの疎外感ねwww これは勉強していくしかないです。

一番びっくりしたのが、風待ちジェットが演奏されたときでした。
サビで「この手を 手をとって~♪」ってありますよね。その時、歴史が動いた。
突然、客が手を出して踊りだしたのです!その日で一番焦りました。
あれ?みんなそんなテンションじゃなかったじゃんwwwと。

アンコールのMCでしたかね。かぜよみツアー(行きたかった…)も会場となったホールで
やったそうなのですが、その話をしたついでに、「かぜよみツアーに来た人手ー挙げて!」
との質問に、なんと殆どの人が挙手wwww なんだよルーキーいねぇじゃんwww
その後、「今日が初めての人!」との質問もあったのですが、殆どいませんでした。


以上ネタでした。

ダラダラと書きましたが、何が言いたいかというと、行って良かった。
もしこのブログを読んでいて、マーヤさんファンがいたら是非一度行ってみてください。
CDも十分に魅力がありますが、やはりライブと比べてしまうと
魅力の3割くらいしか伝わっていないような気がします。
もちろん完全防音室が家にあって、高音質な再生機器があり、大音量で聞ける環境が
あるなら8割くらいは伝わるかも知れませんが、そんな人は殆どいないでしょう。
とにかく、全身で聴く音楽は最強です。ファンなら絶対損はしません。

知らない曲が…という件も紹介しましたが、基本的にはツアータイトルアルバムと
その1つ前のアルバム、それにベストをしっかり聞いておけば、リストの9割の曲は
対応可能と感じました。

次回、ライブがあれば必ず行きます。完全にハマりました。

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<JPN-MYS SUPER GT SEASON 9 Sepang | マイナー車で逝こう | JPN-MYS SUPER GT SEASON 9 FUJI SPEEDWAY>>

この記事のコメント

おつかれさまです(^^ゞ
ライブって最高っすよね!!v-10
初めて去年行ったときはそのすばらしさに感動しました(TT)

俺もまたいきて~v-42
2011-06-05 Sun 00:19 | URL | ゆっき #5NPZxqJU[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| マイナー車で逝こう |
